冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

わずかに差し込む朝日。 

704
2013.01.02 福知山線 宝塚-生瀬



なかなか思うような天候には恵まれませんね。。
この日も青空とこうのとりを狙ってましたが・・・。

しかしよく見てみると、東の靄った空から太陽の光が少し差し込んでいる様な感じが。
少しオーバーかもしれませんが、自然のチカラは神秘的ですねー。

何でもない特急こうのとりの記録。 

701
2013.01.02 福知山線 広野-新三田



以前から気に入っていたこの鉄橋。
183系と絡めて撮れないかと思い良い場所を見つけたので撮影したものの、何とも言えない味気の無い写真になってしまいました。。

しかしこんな写真でも将来、何でもない記録として重宝する日が来るかもしれません。
何せ写真ですからー。

三田から新大阪へ。 

700
2013.01.02 福知山線 三田-道場



183系こうのとり、三田市内を新大阪へ向けてラストスパート!
全体的に少し靄っているような感じになってしまいましたが、山々と住宅街と田園地帯、この3つと鉄道のコラボが見れるこの街は良いものですね。

381系も忘れずに。 

699
2013.01.02 福知山線 藍本-相野



381系はカーブを駆ける姿が、やはりよく似合います。

どうも183系にだけ話題がいってしまいがちですが、この381系こそ立派な国鉄特急色。
3月改正以降、ただひとつ福知山線内で国鉄特急色をまとう事になります。

主役は右下の国鉄色。 

698
2013.01.02 福知山線 藍本-草野



少しステンレスの邪魔が入りましたが・・・。

右下にいるこうのとりが主役です。
このアウトカーブが良いんです!

午前は曇ったこうのとり。 

697
2013.01.01 福知山線 宝塚-生瀬



3001M通過後、雲が抜けたかのように思ったんですが・・・。
ご覧の通り、3003M通過時も曇天に。。

曇ってしまったのでたまには列車中心の写真で。。

あけましておめでとうございます。 

695
2013.01.01 福知山線 宝塚-生瀬



新年あけましておめでとうございます。

綺麗に初日の出を自宅から眺め、これは3001Mもいける!と思い自宅を出るもすぐに雲が湧いて曇天へ。
陽の低い時期には逆光になる撮り場へ向かい、183系こうのとりで初撮りを。

閲覧いただいている皆様、本年もよろしくお願いいたします。

こうのとりで締め。 

694
2012.12.31 福知山線 宝塚-生瀬



2012年撮りおさめは183系こうのとりを。
快晴の宝塚の朝を但馬方面へ駆け抜けていきました!

こうのとり増結6連。 

683
2012.12.24 福知山線 南矢代-篠山口



今日も183系を追ってきました。
増結で6連となっているので、4連より見栄えが良いですね。

早朝は綺麗な星空だったんですが、寒波襲来で篠山界隈でも雪がチラつき、厚い雲に太陽が覆われてしまいました。。

三田の街をいく183系。 

682
2012.12.23 福知山線 三田-道場



曇天の中、三田まで行きました。
が、軽くガスっていただけでなく、本来シャッターを切りたいところでは普電にかぶられる始末・・・。

