冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

北びわこ号、12系送り込み。 

729
2013.01.26 東海道本線 彦根-米原



北びわこ号の送り込みです。
曇ると踏んでこの撮り場へ向かいましたが、見事に雲は抜け半逆光でかすかにギラッたかな。

宝塚の街並みと国鉄特急色。 

728
2013.01.26 福知山線 宝塚-生瀬



半逆光のこうのとり1号。
郊外の住宅街でもひときわ目立つのが国鉄特急色!!

定番から少し離れて。 

727
2013.01.20 山陰本線 上夜久野-下夜久野



あえて夜久野の定番ポイントから外れてアウトカーブで。
築堤に少し雪が残っていますが、今冬の雪は何かとすぐに溶けちゃいますね。。

晴れた! 

726
2013.01.20 福知山線 福知山-丹波竹田



撮りたい場所で撮りたいモノを撮る♪
ここで晴れカットの183系こうのとりを撮れて良かったです。

力走を続ける183系こうのとり。 

725
2013.01.20 福知山線 谷川-柏原



電化当初からこの地を守り続けてきた485系改造の183系も残すところあと僅か・・・。
生まれは同じ485系、何か雷鳥の引退とかぶせてしまったりしまいます。。

土師川を渡る183系。 

724
2013.01.20 山陰本線 石原-福知山



ドン曇りの夕方、締めのはしだて号は土師川で真横から。

381系こうのとり。 

723
2013.01.20 福知山線 篠山口-南矢代



転入当初は少し違和感があったものの、381系も福知山線に馴染んできましたねー。

寂しさたっぷりの返却回送。 

722
2013.01.21 東海道本線 島本-高槻



曇天と重なってなのか、今日の返却回送はとても寂しそうに見えましたー。

なぜだかいつもより線路寄りでスタンバイしてみましたが、なんだか窮屈な画になってしまいました。。
慣れない撮り方をするとこうなっちゃいますね。。

いちじまを行く国鉄特急色。 

721
2013.01.20 福知山線 市島-丹波竹田



曇り予報が突然青空に。。
予定していなかった撮り場へあわてていきました。

冬場ですが案外空気は抜けておらず、半逆光での大俯瞰の難しさを痛感させられました。。

山と川、そして国鉄特急色。 

720
2013.01.20 山陰本線 下夜久野-上川口



穏やかな川の流れを入れて183系をパシャっと♪
今度は晴れカットが欲しいところですが、ここは晴れると逆光になってしまいます。。

