冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

こうのとりで締め。 

694
2012.12.31 福知山線 宝塚-生瀬



2012年撮りおさめは183系こうのとりを。
快晴の宝塚の朝を但馬方面へ駆け抜けていきました!

臨時きたぐに発車!! 

693
2012.12.30 東海道本線 新大阪-東淀川



日本海と同じく正月臨として運行されているきたぐに。
塗色がオリジナルでは無い事、さらには運行時間が遅いとゆう事で、私的にはなかなか撮影しづらい列車です。。

2012 Last Nihonkai for Aomori !! 

692
2012.12.30 東海道本線 新大阪



今年最後の臨時日本海。
いざ、寒波襲来の青森へ。

夜明けの日本海号。 

691
2012.12.29 北陸本線 森田-福井



通過15分程前まで、一面霧に包まれており、もはや写真にならないのではとゆう不安が。。
ですが、奇跡的に霧も晴れ、薄日の夜明けに臨時日本海が駆け抜けていきました。

臨時日本海、雨の中を疾走。 

690
2012.12.30 湖西線 近江高島-北小松



臨時日本海の運行が始まりました。

撮影に行くも、鵜川は雨。
とゆう事で流してみましたが、なんだか中途半端な写真になってしまいました。。

こうのとり増結6連。 

683
2012.12.24 福知山線 南矢代-篠山口



今日も183系を追ってきました。
増結で6連となっているので、4連より見栄えが良いですね。

早朝は綺麗な星空だったんですが、寒波襲来で篠山界隈でも雪がチラつき、厚い雲に太陽が覆われてしまいました。。

三田の街をいく183系。 

682
2012.12.23 福知山線 三田-道場



曇天の中、三田まで行きました。
が、軽くガスっていただけでなく、本来シャッターを切りたいところでは普電にかぶられる始末・・・。

こんな時代にこんなに素晴らしい列車が走っている事自体が素晴らしい。 

681
2010.03.05 北陸本線 魚津



年末年始を控え、1週間後には臨時日本海が運行されます。
色んな噂もありますし、休みにはしっかり撮影したいですね。

先日まで運転されていた修学旅行臨を撮影した際に思った事。
『こんな時代にこんなに素晴らしい列車が走っている事自体が素晴らしい。』

写真は定期時代の日本海ですが、その気持ちを忘れずに年末年始を乗り切れれば最高ですね。

去るものを追う。 

666
2012.12.22 福知山線 草野-藍本



いよいよ3月改正での廃止が発表された183系。
地元福知山線から183系が去るのはやはり寂しいものです。

海岸線をいく381系。 

665
2012.12.16 紀勢本線 下里-紀伊浦神



大サロ通過前に駆け抜けた381系くろしお。
このカラーは海岸線が本当に良く似合っていると思います。

