冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

宝塚の街並みと国鉄特急色。 

728
2013.01.26 福知山線 宝塚-生瀬



半逆光のこうのとり1号。
郊外の住宅街でもひときわ目立つのが国鉄特急色!!

晴れた! 

726
2013.01.20 福知山線 福知山-丹波竹田



撮りたい場所で撮りたいモノを撮る♪
ここで晴れカットの183系こうのとりを撮れて良かったです。

力走を続ける183系こうのとり。 

725
2013.01.20 福知山線 谷川-柏原



電化当初からこの地を守り続けてきた485系改造の183系も残すところあと僅か・・・。
生まれは同じ485系、何か雷鳥の引退とかぶせてしまったりしまいます。。

381系こうのとり。 

723
2013.01.20 福知山線 篠山口-南矢代



転入当初は少し違和感があったものの、381系も福知山線に馴染んできましたねー。

いちじまを行く国鉄特急色。 

721
2013.01.20 福知山線 市島-丹波竹田



曇り予報が突然青空に。。
予定していなかった撮り場へあわてていきました。

冬場ですが案外空気は抜けておらず、半逆光での大俯瞰の難しさを痛感させられました。。

回7777M。 

716
2013.01.16 福知山線 宝塚



珍しく仕事が早く終わったので回7777Mを撮りに行きました。
編成番号とかあまり詳しく無いのですが、たまには夜間の転属回送でも。

車内は当然ながら真っ暗で少し寂しいですが。。
でも良いんです、雰囲気ですから♪

こうのとり入線! 

715
2013.01.06 福知山線 宝塚



特急列車がレイルとホーム、そして乗客を照らす!!
やっぱ特急はこの顔が素敵♪

冴えない1枚。 

712
2013.01.13 福知山線 道場-三田



早朝通った際には、太陽光と霧との見事なコラボが展開されていたこの地ですが、3003Mの時間帯になるとこの様。
光線どころか曇ってしまい、何とも冴えない1枚になってしまいました。

こうのとり、霧にも負けず。 

711
2013.01.13 福知山線 藍本-草野



自宅を出た時にはすっきりしていたものの、やはりここまで来ると若干の霧が出ていました。
しかも半逆光とゆうことで太陽光が霧に反射してしまい、視界は悪くなるとゆう自体。

しかしこれこそが、この時期の福知山線の日常では無いでしょうか。

霧にも負けず、今日もこうのとり号は北上していきました。

こうのとり夕景。 

706
2013.01.02 福知山線 草野-藍本



撮りたいものを撮りたいように撮る!
これが私のモットーです!

曇天にも増して日没寸前、露出は少し厳しい時間帯ですが381系のこうのとりを捕獲。
しかしこのロケーションならば、撮れる写真はある!と思いついたままに撮った写真です。。

図鑑や雑誌には載せられないような写真ですが、これが私の撮りたい写真なのかもしれません。

