冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

定番から少し離れて。 

727
2013.01.20 山陰本線 上夜久野-下夜久野



あえて夜久野の定番ポイントから外れてアウトカーブで。
築堤に少し雪が残っていますが、今冬の雪は何かとすぐに溶けちゃいますね。。

土師川を渡る183系。 

724
2013.01.20 山陰本線 石原-福知山



ドン曇りの夕方、締めのはしだて号は土師川で真横から。

山と川、そして国鉄特急色。 

720
2013.01.20 山陰本線 下夜久野-上川口



穏やかな川の流れを入れて183系をパシャっと♪
今度は晴れカットが欲しいところですが、ここは晴れると逆光になってしまいます。。

ローカル線に湘南色。 

480
2009.06.30 山陰本線 千代川-八木



一昔前ではあたり前だったこんな光景も、ステン車の増備により今ではもう見れないといった所が増えてきました。

嵯峨野の湘南。 

479
2009.06.30 山陰本線 八木-千代川



京都の湘南4連と福知山の擬似湘南2連です。
運用減少のため、もう嵯峨野エリアでは113系は見る事は出来ません。。

ズワイガニ解禁! 

477
2010.01.27 山陰本線 柴山-香住



ズワイガニ解禁!
ピンクベースのHMを掲げた、かつての181かにカニを思い出す瞬間です。

斜光線を浴びるこうのとり。 

474
2011.04.06 山陰本線 梁瀬-上夜久野



381系こうのとりが斜光線を浴び里山を駆け抜けます。
日本の風景の中に国鉄特急色がうまく溶け込みます。

円山川を行く。 

468
2011.04.06 山陰本線 和田山-梁瀬



青空の下に、やはり国鉄特急色は映えます♪

福知山所の183系ですが、純粋には1本ラインが多いんです。
しかしこのカラーリングが自然に溶け込むチカラは凄まじいものがあります。

トワイ山陰旅情②。 

466
2012.10.13 山陰本線 八木-千代川



船岡から追い掛けて2発目。
こちらでは完全に『朝』の絵になりました。

トワイ山陰旅情。 

465
2012.10.13 山陰本線 船岡-園部



原色オレンジDD51のトワイ。
少し陰ってしまったが、夜行列車らしい雰囲気が出たでしょうか??

