冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

北びわこ号、12系送り込み。 

729
2013.01.26 東海道本線 彦根-米原



北びわこ号の送り込みです。
曇ると踏んでこの撮り場へ向かいましたが、見事に雲は抜け半逆光でかすかにギラッたかな。

寂しさたっぷりの返却回送。 

722
2013.01.21 東海道本線 島本-高槻



曇天と重なってなのか、今日の返却回送はとても寂しそうに見えましたー。

なぜだかいつもより線路寄りでスタンバイしてみましたが、なんだか窮屈な画になってしまいました。。
慣れない撮り方をするとこうなっちゃいますね。。

やっぱりカッコいい!PF+12系。 

717
2013.01.19 東海道本線 近江八幡-安土



チョット雪が少ないけど、この編成美はたまりませんね♪
PF+12系、シンプルですがまたそれがカッコいいんです。

モデルに助けられた?? 

490
2012.11.24 東海道本線 安土-能登川



下記の記事の詳細ですが・・・。

山の上から見ていると、逆側から低速の貨物列車がファインダー内に接近していました。
と同時に安土駅を眺めると、PFがゆっくりと発車しているのが確認出来ました。

『このままでは被ってしまう!』
そう思うのは必然であり、とっさに構えていたアングルから安土駅よりに。

琵琶湖はおろか背景の山々も消えてしまいゴチャゴチャした背景となりましたが、PF+12系とゆう最高のモデルが少しは助けてくれたかと思います。

PF+12系のビューティーブルーのはずが・・・。 

718
2012.11.24 東海道本線 安土-能登川



青い空、青い湖、そして青い機関車と客車。
PFと12系の国鉄色ブルーが存在感を際立てていました。

が・・・。

左端に残る、超低速の貨物列車。。
被ってしまったのが残念で仕方ありません。。。

EL北びわこ号。 

488
2012.11.25 北陸本線 河毛-虎姫



北びわこ号の折り返し回送です。

1号の折り返しは晴れるとどこもサイドの色が出にくいですね。。
しかし抜けが良く、琵琶湖、そして遠く湖西の比良山系までもしっかり写りこむとゆうことでここで撮影しました。

