冒険は終わらない ~感動の瞬間を求めて~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

鵜川でトワイ。 

714
2009.10.23 湖西線 北小松-近江高島



快晴の鵜川♪
ここで撮る列車はかっこよく映りますね。

九頭竜川をいくトワイライト。 

713
2012.12.29 北陸本線 森田-福井



冬晴れの下、トワイがやってきました♪
がしかし、サイドが弱いですねー。。

鳩原でトワイ。 

705
2013.01.05 北陸本線 敦賀-新疋田



意外にも鳩原でトワイを撮るのが初めてだった事に気付きましたw
1時間半ほど遅れていたものの、快晴×雪景色とこの上無い条件で撮影出来たのは良かったです。

が、線路際に進入者の姿が・・・。
ここは入って良いところなのかな??

最期の砦、トワイライト。 

696
2011.03.05 北陸本線 南条-王子保



『日本海・きたぐにの予定臨廃止による...』
やはりこの噂は現実味があり、内容にはそれ相応の重みがあるように思います。

国鉄時代から賑わってきた寝台列車も両予定臨が廃止になると、大阪口ではこのトワイライトのみとゆう事になります。

今まで日本海や雷鳥の撮影時の間合い的な感じで、撮影していたトワイライト。
24系の車齢・新幹線開業事情等を考えるとこの列車もそう長くないのかなと思ってしまう今日この頃。。

何かと言われるこのトワイライトですが、悔いの無いよう撮影しておかなければいけませんね。

トワイ山陰旅情②。 

466
2012.10.13 山陰本線 八木-千代川



船岡から追い掛けて2発目。
こちらでは完全に『朝』の絵になりました。

トワイ山陰旅情。 

465
2012.10.13 山陰本線 船岡-園部



原色オレンジDD51のトワイ。
少し陰ってしまったが、夜行列車らしい雰囲気が出たでしょうか??

